NOB さんからの手紙

新年明けて今年からの決意とともに今まで誰にも見せなかった俺の宝物(バンド続けてる意味かもしれない)公開します(Fukuちゃん入って見せる時が来たから俺の意思とともに)

写真はNOB(山田信夫)さんからの俺宛ての一通の手紙です

勿論、本物の日本を代表するヴォーカリストの山田信夫さんからいただいたものです

俺のプロフにも書いている様に彼と出会わなかったら今のヴォーカリストとしての俺は存在しません。それくらい大きな存在です

当時からNOBさんは聖闘士星矢の主題歌を唄ったり、以前MAKE UPという有名バンドのヴォーカルを務めていたし、俺にとってはTVの中の人でした。でもNOBさんのGRAND PRIXと対バンさせてもらった時に打ち上げによんでもらってそこから親切に手紙の様なお付き合いをさせていただきました。本当に感謝です。もし俺が今からでも有名になれたなら若い子に同じようにしてあげたいと思っています。

当時ACTIVE(RyoとBanもいた)というバンドでいくつものTVの中のバンドの人達とLIVEする機会を得ていましたが、NOBさんは特別でした。その頃アースシェーカーのマーシーが好きだったのですが、NOBさんの唄を聞いて思いました、自分はマーシーみたいになりたいでいいのか?と…

そしてNOBさんは俺に2つの言葉をくれました。

「人と一緒の唄い方をするな」 「人の心を動かすいいヴォーカリストになれよ」おまえならできるからと…

ACTIVEを解散してからNOBさんには連絡をとっていませんが、今Fukusimaが入ってくれてACTIVEを超えれそうなバンドができました。でも今日手紙を読み返し手にしてもう一度この前のLIVEを当時の意識で見るとまだまだNOBさんに報告できるレベルではありませんでした!!俺今日から忘れていた(最近プロと呼べるようなバンドと対バンしてなかったからイイ気になってた)プロ意識をとりもどし、妥協せずに頑張っていきますのでみなさんも応援よろしくお願いします

でも俺がこうなるとRyoとBanは心配するからなぁ..でも昔みたいに一直線には行かないから大人のやり方でちょっとづつ頑張りますから

はやくNOBさんと約束したもう一度の対バンを実現させたいなぁ?でもNOBさん戦隊ものの主題歌とか唄ってるしもう俺達では本当に手の届かない存在になってしまったのだろうか?

でも俺は今も信じるNOBさんが言ってくれた「おまえならできる」という言葉をそれが俺の唄う理由の一つだから

 


カテゴリー: Blog   パーマリンク

NOB さんからの手紙 への8件のコメント

  1. かいみ より:

    皆さんに負けないように頑張らなくては。。。と思います。
    セイント聖矢、、、懐かしいです。^^

    • KAZ KAZ より:

      こんばんわ~ かいみさん :-P
      え~っ聖闘士星矢知ってるんだぁ?
      コメありがと~ :wink:
      俺も頑張るネ :mrgreen:
      かいみさんゴメン、俺,聖闘士星矢の字間違えてた(^^;

      • かいみ より:

        ほんとだー。気にしてなかったけど、字が違ってたね。^^;
        気にしない気にしない。
        広く浅く、知識は持ってますよ~。
        漫画、好きですしね。見たことないのいっぱいですが。。。

        • KAZ KAZ より:

          俺もアニメ好きです!!

          マンゴってアニメの何かイヴェントやらないかなぁ(笑) :mrgreen:

  2. RYO より:

    大切な宝物見せてくれてありがとう !ちょっと胸が熱くなりました :)
    新たな決意の心の支えだね!
    今年もよろしく! :-D

    • KAZ KAZ より:

      そうですネありがとう(^^)
      誰かに見せると自慢に思われると思って今まで誰にも見せてなかったけど、決意として今、自分自身の気を引き締める思いも込めて公開しました :-P

      みんなで(読者のみなさんもそれぞれの夢に向け)頑張る気持分けれるかなとも思ってね :idea:

      特に、これから今の練習続けてたら対バン相手も自然とすごい人たちになってくると思うから、NOBさんにたどりつくまで、全勝したい!誰にも負けたくないから、メンバーにも見てほしかったので~す :mrgreen:

      こちらこそ今年もよろしく :-P

  3. machiko より:

    かずちゃん、ご挨拶が遅れました
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いしま~す(^^)/

    かずちゃんの熱い思いが伝わります 
    私もあるライブハウスのマネージャーに皆と一緒じゃダメだって言われたことがあります
    かずちゃんみたいに自分の持ってるいいものを上手に表現できるよう私も頑張ります!

    • KAZ KAZ より:

      まちこちゃん
      ありがとう :-P
      自分の持っているいいものかぁ?俺、上手くは表現できてないと思うよ(^^:
      きっと表現下手で誤解されるタイプです :-P
      無防備すぎるからネ :mrgreen:
      でもまちこちゃんがそこを意識したらすごいヴォーカリストになれると思うよ!!
      何ていってもヴォーカルってステージに出てきた瞬間に何かを感じさせれないといけないと思うんだ、まちこちゃんにはそれがあるからヴォーカルにふさわしい女性だと思います。一緒にがんばりましょっ :-P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: