謹賀新VAN HALEN年

明けましておめでとうございます!

今日もいい天気♪

 

新年そうそう素晴らしいニュースが入ってきました!!テンション高くいきまっせ~!! :lol:

ジャ、ジャーン!

な、な~なんと、VAN HALENが初代VOのDave lee roth を迎えて、

New アルバムをレコーディング&ツアーをするそうです!! :mrgreen: (ヒャッホー!!)

 

VAN HALENの事はいつかここに書こうと思ってましたので、いい機会です。

 

VAN HALENといえばやはり=ギター革命児EDDIE VAN HALEN  ということになるだろう。まさにエレキギターという楽器を150%使ってPLAYする!何しろカッコイイ!

もちろん目を引くトリッキーなプレイがカッコイイが、コード感のあるプレイが他のH.R系ギタリストとは一線を画す所であると思う :roll:

 

一見ギタープレイばかり注目されがちなEDDIEだが、曲作りに関してもその才能をいかんなく発揮している。

エクストリームのヌーノもEDDIEの曲作りのその才能を絶賛している。

ある雑誌で偉大な音楽評論家がこんな記事の載せてた。。。

「能天気なHard Rockを聴きたかったら、VAN HALENを聴こう」。。。(-o-;)

多分この偉大な方はVAN HALENの10分の1も理解してないだろう。ほんとに偉大なコメントだ、全く、、、 :cry:

とはいえ、一般的には「Jump」や「Can’t stop lovin’ you」など、明るい曲が有名で確かに「能天気」と言われがちだ。。。

が、実は本来のVAN HALENのRockには、アンサンブル、変拍子、転調、等など、現代音楽の全ての技が巧みに盛り込まれているのだ!!

で、それを、感じさせずに聴かせる。いかにも「やってますぅ~」ではなく。。。

そこが、『超スゲェ!』 8O

Hard Rockという音楽は高校時代から色々聴いてきたが、大体飽きた(^o^;)

大人になってからものめり込めたのはそういうVAN HALENのRockだけだ♪

 

そして、もう一人VAN HALENで忘れてはならないのは、ドラムのALEX兄ちゃん。

バスドラやスネアの使い方が面白くて憎い ;-)

ALEXのドラムだからこそEDDIEも自由に曲作りができたんだと思う。

 

あ~new album 楽しみ♪  ツアーはできれば日本にも来てくれないかなぁ :P

 

2012年はVAN HALENとKRIME :mrgreen:が 大活躍するぞ~!!

今年もよろしくです :razz:

 


カテゴリー: Blog   パーマリンク

謹賀新VAN HALEN年 への6件のコメント

  1. machiko より:

    VAN HALEN、日本にも来るといいね~大好きだもんね♪
    感動して泣いちゃうかもね(;_;)
    もし会えたら泣いちゃうアーティスト…EvaCassidyしか思い浮かばなかった 
    考えるとあまりいないもんだね(^_^;)
     

    • KAZ KAZ より:

      machikoちゃん
      おめでとうございます!!
      今年もよろしくお願いします :-P

    • RYO より:

      machikoちゃん、明けましておめでとう!
      そしてコメントありがとう :-P
      言うとおり、VAN HALEN日本に来たら多分、泣くわ :oops:
      EvaCassidyはmachikoちゃんに教えてもらってから、ずっと聴いてて俺も大、大好きだよ♡
      そのうちここで紹介します :lol:
      今年もよろしくネ!

  2. KAZ KAZ より:

    VAN HALEN、楽しみですね!!
    きっと新必殺技が入ってるよネ(((o(*゜▽゜*)o)))

    音楽評論家のくだりで俺も前に好きなバンドTVでうるさいとか言われてて何か自分の音楽が否定された感覚受けたけど、そういうのは多分いっぱいあるんだよネ!!
    でもできるだけ多くの人を振り向かせれるように頑張りましょう :mrgreen:

  3. Fukushima Fukushima より:

    ノーテンキなDave lee rothのボーカルはいいよね。

  4. RYO より:

    HI! FUKUchan 今年もよろしくね~ :lol:
    VAN HALENみたいなRockがまた世界中のチャートを賑わすといいね~ :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: