写真

みなさんこんばんわ

今日は写真について考えた

写真って不思議だし素敵だと思う

頭の中に残す記憶とは別に現実的に、だが、幻想的に目で見れる形でその瞬間を切り取ることができる

しかも今では自分の残しておきたいイメージに近く加工しておくことも可能になった。もちろん加工無しの写真が思い出としてとっておくにはいいと思う

そして一番写真の好きなところは撮った人の気持ちが何となく伝わってきて、じっと見ているとその人が撮った場所に自分がいる気持ちになれるところかなっ

みなさんはどんな時イイ写真が撮れますか

写真に関すること何でもいいからコメントほしいなぁ。みんなにとって写真ってどんな存在なんだろう?気になる


カテゴリー: Blog   パーマリンク

写真 への2件のコメント

  1. mika より:

    加工した写真って作品としてはありだよね。

    そういう目的を持ってあえて撮る写真、
    撮りたいと思って撮った写真に
    さらに自分の思いをつけたせて
    それを表現をできる。

    一つの芸術だよね。

    でも思い出として残すなら、まんまの写真かな。

    私は撮るより、撮ってもらう事の方が多いけど、
    加工ではなく修正してもらいたいものばかりだわ(笑)

    それより、このBlogの写真私のiPhoneだと
    お花ではなく、ビックリマークが写ってるのよね。

    最初見た時、何が伝えたいのかわからなかったわ(笑)

    • KAZ KAZ より:

      え~っmikaちゃんのiPhoneではうつらないんだ 8-O

      でもパソコンで見てくれたんだネ :-P ありがとう :wink:

      これからもビックリマーク送り続けるからネ(笑) :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: