犬のかかとって ここかよっ!

Fukushimaです。
家に「リキ」って名前のでっかいトイプードルがいます。
先日とうとう11Kgオーバーして 安定して二桁Kgが定着しました。 8-O

観察していて 気づいたことが。
オレたち人間族のヒザは後ろに曲がるのに、ヤツら犬族のヒザは前に曲がる。
そういえばカンガルーだって猫だって前に曲がる。

前に曲がるほうが なんだか走りやすそう。
いつからオレたちのヒザは後ろに曲がるようになったんだ。

と、しばらくヒザが後ろに曲がるようになってしまったことを悔やんでいたオレに電撃が走った

犬族のヒザの上にはもうひとつ関節があるじゃん。
ここがヒザじゃねぇ
じゃあ 今までヒザだと思ってたところは、、、、、、

カカトかよ 8O
ヒザはオレたち人間族と同じように 後ろに曲がってる。
カカト 上すぎじゃねーか!
いつも爪先立ちかよ!
っていうか 足の裏 ナゲーぞ!

まだまだ 世の中には知らないことが沢山ありそうだな。

ちょっと衝撃的な発見でした。

でもこれって常識なのかな?


Fukushima
カテゴリー: Blog   パーマリンク

犬のかかとって ここかよっ! への12件のコメント

  1. かいみ より:

    すみません。。。笑いながら、感動しました。
    ですよねー。^^
    もう一つ、衝撃の事実を報告します。
    私は、「りき」という名のでっかい犬の役をやったことがあります。
    雄でしたが。。。
    どうですか?衝撃?

    • Fukushima Fukushima より:

      犬のカカトの位置ってやっぱりみんな知らないよね?
      知らないと言うより、そんなこと気にしたことないよね。
      かいみさんの リキ かー なんてコメントしたらいいんだろう :)

      • かいみ より:

        ははは、笑っといてください。^^
        犬のかかと・・・なんて、すごいことに気づきましたね。
        ほんとだーって、超感動しましたよー。^^

  2. KAZ KAZ より:

    え~っ!
    そうなんだ!!知らなかった 8-O
    かかとだったのかぁ :roll:
    Fukuちゃん家のリキちゃん確かにおっきいけどそこが可愛いよネ :-P
    もしリキちゃんが迷子になったら、俺探せる自信あるっ :-P

    かいみさんはライオンキングとかキャッツみたいな動物が主人公のミュージカルもやってたのかなぁ :-P

    • Fukushima Fukushima より:

      リキは、ますますでかくなって 何だかチューバッハみたいだよ。 :wink:

      • かいみ より:

        私がやった「りき」は、ストレートプレイだったので、四つん這いで、「わんわん」だけで、感情表現をするという、犬になりきる役でした。半年も練習していると、四つん這いは、人間の関節にはつらいですよー。ひざは青あざで真っ黒、手首は曲がったまま、痛くなる。。。なんて。やりきったから、思い残すことはありません。。。リアル「犬」でしたー。^^

        • KAZ KAZ より:

          かいみさんのリアル見たかったなぁ :roll:
          そんでもってやりきったって言えるのは役者として素晴らしい。そう思います :-P

      • KAZ KAZ より:

        うんうん!!
        お~きぃっことはい~ことだぁ~♪

  3. RYO より:

    ははは、笑った :mrgreen:
    確かに足の裏ナゲーっ :lol:

  4. machiko より:

    ほんとだ~!確かに\(◎o◎)/! 
    私も聞かれたらそこがヒザって答えてました
    大きい子だとかかとまでが長いからわかりにくいですよね~
    じっくり観察したくなってきました

    • Fukushima Fukushima より:

      だよね~ だよね~。
      みんな共感してもらえてうれしいな~

      あー
      そーいえば machikoちゃんLiveの時 愛情いっぱいのチョコありがとうね。
      それと 先頭切って盛り上げてくれて。 :wink:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: