犬のかかとって ここかよっ!

Fukushimaです。
家に「リキ」って名前のでっかいトイプードルがいます。
先日とうとう11Kgオーバーして 安定して二桁Kgが定着しました。 8-O

観察していて 気づいたことが。
オレたち人間族のヒザは後ろに曲がるのに、ヤツら犬族のヒザは前に曲がる。
そういえばカンガルーだって猫だって前に曲がる。

前に曲がるほうが なんだか走りやすそう。
いつからオレたちのヒザは後ろに曲がるようになったんだ。

と、しばらくヒザが後ろに曲がるようになってしまったことを悔やんでいたオレに電撃が走った

犬族のヒザの上にはもうひとつ関節があるじゃん。
ここがヒザじゃねぇ
じゃあ 今までヒザだと思ってたところは、、、、、、

カカトかよ 8O
ヒザはオレたち人間族と同じように 後ろに曲がってる。
カカト 上すぎじゃねーか!
いつも爪先立ちかよ!
っていうか 足の裏 ナゲーぞ!

まだまだ 世の中には知らないことが沢山ありそうだな。

ちょっと衝撃的な発見でした。

でもこれって常識なのかな?


カテゴリー: Blog   パーマリンク

犬のかかとって ここかよっ! への12件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください