サボテンの花

みなさんこんばんわ

写真はもう何年も前に買ったサボテンで何回も花を見せてくれています

今年も3つ花が咲いていましたがなんだかアニメの髪型のようなグラデーションに見とれてしまいます

サボテンって言葉がわかるとか有害な電波を緩和するとか、歩いて移動する(テリトリーが狭いと実際移動するみたい)とかって言われてて好きです

このほかにも種から育てたサボテンや春日井のアンテナショップで買ったサボテンなどを育てています。以前春日井のアンテナショップではサボテンのお刺身も食べさせてもらいました

それとこのサボテン雰囲気がRockっぽくないですか?やっぱりハードロックを聞きながら育ったサボテンだからかな

サボテンが家にあるひと~


カテゴリー: Blog   パーマリンク

サボテンの花 への6件のコメント

  1. Fukushima Fukushima より:

    オレもサボテン好き。
    種から育てたモノもあるよ。
    50粒くらいで2つしか芽が出なかったけど、4年で4cmになりました。
    Kazちゃんもサボテンを種から育ててるとは。 8-O

    • KAZ KAZ より:

      またまた、Fukuちゃんと一緒の事してたのか? 8-O
      ここまでくると不思議だぁ 8-O

      でも俺のタネは昨年発芽させたものだからまだすっごく可愛いよ :-P
      俺も花屋さんで買った種は50粒中2つしか発芽しなかったけど100円ガシャポン(写真)のはほぼ100%発芽して現在もその半分くらいがトゲを出して育ってます :-P
      みなさんはあまりサボテンの発芽した姿みたことないでしょ?こんなに可愛く発芽してあの腕みたいなののまん中に丸いトゲトゲのサボテンができてくるんだよ(^^)

      サボテンって可愛いよね :mrgreen:

  2. machiko より:

    へぇ~サボテンの花ってこんなにきれいなんだ~!
    私も咲かせてみたくなりました
    どんな花が咲くか楽しみだね(*^_^*)

    育て方は日当たりのいい場所で、多肉植物だからお水は少しでいいのかなぁ

    • KAZ KAZ より:

      うん!! その通り。
      でも日差しがあまり強過ぎても焼けてしまうから気をつけないとネ。
      夏とかは表面が乾いたら水が下から溢れるくらいたっぷり与えて、冬はほぼやらなくて大丈夫です。
      春秋はサボテンの顔色見ながらって感じかなぁ :-P

      machikoちゃんもサボテン育ててみると面白いよ。嬉しい時はいっしょに喜んでくれる気がするし、愚痴もだまって聞いてくれてる気がするからネ :mrgreen:
      だから今、家のサボテンKRIMEがスタートラインにつけて、嬉しくてRockっぽい花を咲かせたのだと勝手に思ってます :mrgreen:

      「KRIMEサボテンクラブドスグリーンの会」結成してサボテンの育成情報を交換するのもおもしろいかもネ(笑)

  3. RYO RYO より:

    ほんと、ROCKっぽい!!
    こんな色のGUITARいいな♪

    えっ?移動?マジか :roll:
    ちょっと怖い、、ね

    • KAZ KAZ より:

      RyoぜひGuiterを。。。。

      移動はマジだよ、結局自分が育つため密集してると根を伸ばせないためにだんだん本体部分が土から浮いてきて根っこが移動するみたい 8-O
      家のサボテンも鉢は分けていたけど近くに置いてたらどんどん緑の胴体部分が土から浮いてきて別の場所に根をはやそうとしてたから 8-O

      不思議だよね :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: