Moonlight!!

みなさんこんばんは

月の光って俺には白い光が木の間をすり抜けて木をシルエットにして照らす雰囲気を感じる

とてもロマンチックな光だ

そんな月光をMoonlightと呼ぶと今度は街を綺麗に照らす雰囲気を感じる

とてもオシャレな光だ

歌詞を考える時、たまにこの部分は英語がいいのか日本語がいいのか迷う時がある同じ物を指していてもずいぶん雰囲気が変わるからだ

作詞家ってことばの絵の具を使う芸術家でキャンパスは自分のところには無くて、見る人聞く人の心の中にある気がする

俺も聞く人によって感じ方の違うことをよく考えておもしろい曲を描きたい

みなさんの心のキャンパスにネ


カテゴリー: Blog   パーマリンク

Moonlight!! への2件のコメント

  1. mika より:

    見た瞬間これが浮かんだ!

    LUNASEAのアルバムのジャケット。

    ものすごいインパクトとメッセージがある。

    受け止め方は人それぞれだけど。

    • KAZ KAZ より:

      mikaちゃん こんばんは :-P
      俺の写真、雰囲気似てるネ :mrgreen: おっと!!
      もちろんこのジャケットのほうがいいけど…今回は無事に…(笑)
      mikaちゃんのLUNASEAネタは気をつけろ :idea: :mrgreen:
      でも本当にジャケットってたいせつだね 8-O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: