LOVE IS ILLUSION

こんばんは、またまた久々の投稿です :-P
今日はKRIMEの曲、LOVE IS ILLUSION の歌詞を載せてみます♪

テーマといい、7thコードの雰囲気といい、「昭和の香りがする歌」です、ハイ(^◇^;)
直訳すると、愛は幻惑、、、う~ん、まさに昭和 :lol:

陽炎が季語で、夏の歌です♪
風死す葉月の空、の下りは、風が全くなく暑い八月の空の意味。
これからも日本特有の春夏秋冬や花鳥風月を詞に書ければいいな、と思ってます :roll:

Destiny=運命、(一見ディズニーに見えますが^^;)という単語は、ユーミンの影響?!
ユーミンが多用してた様な気がします。一時期、物凄くハマって聴いてました。
ユーミンの曲って、メロディ、歌詞の内容、リズム、の3つが物凄くリンクしてる!その情景が鮮明に浮かぶんです。天才ですね♪ :roll:
みなさ~ん、一緒に歌って下さいね~ :lol:
LOVE IS ILLUSION

狂おしく燃えていた 風さえ死す 葉月の空

小さな幸せ分け合った 深い哀しみも分かち合った

運命は 悲しくて... 愛する程 悲しくて...

狂おしく燃えていた 揺れる陽炎の中     But broken my heart  Love is illusion

狂い咲く花はいつか 花びらを落としてく        気付かぬ間に 全ての

あの日二人演じてた  解り合えると信じて       いつ失う とも知らず

Destiny  重すぎた時間(とき)に別れを告げ  二人離れ 彷徨う

Destiny  悲しみと背中合わせの恋  捨てて行く with memories

狂おしく燃えていた  風死す葉月の空   But we were burned out  Love is illusion

Love makes me feel so sweet  Love makes me feel so pain
sometimes…
Love makes me feel so hate  ’Cause I know Love is illusion


カテゴリー: Blog   パーマリンク

LOVE IS ILLUSION への1件のコメント

  1. KAZ KAZ より:

    う~ん♪ 奥深い詩だぁ~ :-P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: