メンテナンスしよっと。

ちょっと順反り気味だったネックの調整をしました。
ケースにしまうときはいつも弦と指板の間にこんな感じでクロスを敷きます。
フレットに弦の凹みがついてチョ-キングとかの時にカリってなっちゃうんだよね。
あんまりやってる人はいないかな?
裸でギターを持ち歩いてる奴がいるくらいだもんね。
大事に使ってる訳じゃなくって、いつもいいコンディションで勝負したいからさー。

って思ってたら、Ryoちゃんもケースに入れるときには同じようにしてた。
サスガです。

それとシールドの巻き方も気をつけています。
クルクルと巻いちゃうと巻きぐせが出来て、いざ勝負って時にカッコ悪いから8の字巻にするんです。
これも知らミュージシャンが多いかな。

って思ったら、Kazちゃんはマイクケーブルを8の字巻きにしていました。
サスガです。

こんな事書くと、なんだか神経質っぽいね。
でも気を使わないところは まったく使いません。Black or White


カテゴリー: Blog   パーマリンク

メンテナンスしよっと。 への6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください