Leaf!!

みなさんこんばんは

チューリップって花も特徴あるけど、茎が長くてそれにバランスをとるかのように葉っぱが伸びていてよく見ると美を追求した花だなと思う

特に俺は葉のウネウネ部分の曲線に美しさを感じます

チューリップという名前もイイですよねチューリップの学名Tulipa gesneriana(トゥーリパ・ゲスネリアーナ)のトゥーリパはトルコでターバンを意味する「ツルバン」からきているらしいです

花言葉も色によっていろいろあって不思議な花ですねぇ~

花の代名詞とも言えるチューリップ

KRIMEもROCKの代名詞目指すZe-


カテゴリー: Blog   パーマリンク

Leaf!! への2件のコメント

  1. かいみ より:

    花は冠。
    葉は剣。
    根は黄金。(金貨を入れる袋ににてますよね)
    と言われる、曲線の美しい花ですよね。
    やっぱり、触りたくなっちゃうんですぅ。^^

    • KAZ KAZ より:

      やっぱりなぁ :-P
      かいみさん触ると思ってた(笑)

      根は黄金って本当だったんだよね :idea:
      一時期、チューリップの球根が破格の値段で取引されていて珍しい品種では球根1個とビール工場が取引されたという逸話もあるからネ :mrgreen:

      だれか俺のチューリップの球根とビール工場換えてくれ~ :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: