TightRope Liveありがとうございました。

終わってすっかり日にちが経ってしまいました。
Live中に音が出なくなった原因を探そうと引き篭っていたので。
Live翌朝 昨夜のことがウソのようになんの問題もなく音が出るし。
エフェクターの裏蓋開けて全部テスターでチェックまったく問題なし。
昼からはKazちゃんと待ち合わせてシープ&ドックスのライブへ行く予定だったので中断してひとまず栄に。
待ち合わせ時間までしばらく時間があったからロッテリアのエビバーガーを食べてたら、
急に原因が判明し 周りを気にせず「わかった そーーゆーことかー」ってでっかい声で叫んでました。
原因さえわかれば俺に敵はいないze!

テスター引っ張り出したついでに調子が悪くて使っていなかったBeldenのケーブルもジャック取り替えて直しておきました。

音が出なかった原因は、Live前日 Live中のトラブルを減らそうエフェクターを1つ抜いたんだけど、パワーサプライからの電源パッチケーブルを抜くのを忘れていました。
パッチケーブルがセンターマイナスで外側がプラス。
エフェクターケースはグランドが落としてあるからマイナス。
パッチケーブルのプラスとエフェクターケースのマイナスがリハ終了後くっついてしまって、一時的にショートしたようです。
逆流防止の回路がパワーサプライに入れてあるから、他には影響なかったはず。
家に帰って状況を見たら Live中の症状が再現できました。

すっきり スッキリ これでKazちゃんよりヒトチュ大人になりまちた。

あーそうそう 長谷さん差し入れのイチゴ大福みんなでいただきました。うまかった。


カテゴリー: Blog   パーマリンク

TightRope Liveありがとうございました。 への6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください