南紀 熊野古道の旅①

みなさんこんばんは

昨日、南紀熊野古道へ身を清めに行って参りました。

今回は俺の車(FD2)ではなくミニクーパでおでかけです

さてこの撮った写真がマンガになるアプリ面白いでしょ?Fukuちゃんに教えてもらって、二人の中でブームです!!

さてさて、かなりの山道を歩くという事でほとんど黒いパンツと黒いシャツしか持っていない俺にとってまず白い長袖シャツと黒くないパンツを探すことから始まり結局シャツは、@hillで着た衣装用のシャツしか見つからず何とも登山らしからぬ格好になってしまいました(笑)

いや~世界遺産だけあって本当に心洗われる思いでした。山も景色も綺麗でした。そして那智大社でお詣りしてきました。

那智の黒飴がいっぱい売ってたけど那智の黒石は囲碁の石にも使われていてとても綺麗でした。ちなみに黒飴ソフトクリームもいただきましたので次回に食のレポートとして紹介しますネ

古道は杉の木も樹齢800年級のものがいっぱい並んでいて壮観でした

今回は美味しいものも狙っていたお店のある勝浦港まで行ってきましたのでレポート楽しみにしていてくださいね

熊野古道は本当にみなさんにもおすすめの場所でした


カテゴリー: Blog   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: