音楽♪

音楽を趣味に持って、本当に良かった。♪( ´θ`)ノ
もし、音楽にハマってなかったら、今までの人生つまらなかっただろうなぁ…
こうして、KRIMEのメンバー、スタッフ、素敵な人達に出逢えたのもそのおかげだし。

最近凄くそう思うんです。

子供の頃、何がきっかけで自分は音楽にハマったんだろう…

ビートルズかな?
いやいや、ビートルズに出会う以前にも井上陽水、甲斐バンドや、フィンガー5(懐かしい)などの流行りの音楽も結構聴いてた。
でも、それがきっかけとは思えない(~_~;)

それ以前をたどると…

やっぱりこれだ、

トムとジェリー!!

音楽を聴くために見てたというより、トムとジェリーを見てたら、素敵な音楽がずっと鳴ってた、という方が正しいです。
1950年代以前のJAZZがSWINGしてて心地良い♪  

結局、後々に好きになる、ビートルズ、パープル、ヴァンヘイレン、もそれぞれSWINGしてる♪

ここが原点、
Thank  you  for  TOM & JERRY! :lol:


カテゴリー: Blog   パーマリンク

音楽♪ への4件のコメント

  1. Fukushima Fukushima より:

    トムとジェリーね。 うんうんわかるな。JAZZのスィング気持ちいよね。
    オレの音楽の原点なんどろうって思い浮かべたら、「ピンキーとキラーズ」なんだな。
    このお題で始めて気がついた。
    そうそう 今まではかっこよくパープルとか言ってたけど、原点はピンキーとキラーズだ。
    あの雰囲気に憧れたな。 だから今ステージ衣装が黒なのかな。

    Thank you Pinkie and Killers ! 8)

    音楽を通して いろんな人と出逢えるって、素敵だze !

  2. RYO RYO より:

    おぉ〜、ピンキーとキラーズ俺も大好きだよ〜♪
    恋の季節のイントロリフ、最高にカッコいい :-D
    FUKUchanの音楽の裾野、広そうだ〜♪(´ε` )

  3. KAZ KAZ より:

    おれはサイボーグ009かな?←せっかく二人が格好いい展開になってるのにゴメン :mrgreen:

    あのときはじめて挿入歌のエレキのテケテケテケテケを聞いて感動しました :wink:
    唄もマンガも格好良かったし(当時はね)

    SWINGってたぶん4人とも好きな共通点じゃないかなって思うよ :idea:

  4. RYO RYO より:

    おぉ〜!サイボーグ009、改めて聴いてみよっ :-P
    みんなそれぞれのrootsが面白いね♪( ´θ`)ノ
    そして、今後のKRIMEの新しいサウンドが楽しみ(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: