竹風堂、川上屋、秋の贅沢コラボレーション!!

みなさんこんばんは

今日は贅沢しちゃいました

信州の誇る名店「竹風堂」と東美濃の誇る名店「川上屋」の栗強飯と栗蒸羊羹を食べました

栗強飯はFukuちゃんの知り合いの方に頼んで一緒に買ってきていただいたのですが最初、竹風堂のだとは思ってなくて(頼んだ時、酔っぱらってました.笑)以前から一度食べてみたかった竹風堂の栗強飯だと気が付きもう感動でした

川上屋の栗蒸羊羹も以前から食べたかったので先週の多治見織部ストリートに続き今日、土岐の織部ヒルズの川上屋で買ってきました(売り切れ寸前でした)

どちらも日持ちがしないので貴重な思いで栗三昧、頂きました

栗お強は蒸しなおして食べたら、もちもちのお強とホクホクの栗がもう最高でした。がっ!! 冷めたお強も固めの食感と栗が温めた時より甘くて美味しかったです

どちらもさすがに歴史ある名店のお味でした

きっと竹風堂本店で食べたらすごいんだろうなぁお店もりっぱな建物で歴史ある感じだから今度、信州でLIVEの時かG4で行ってみたいですネオーダーは栗お強定食

今日行った(正確には昨日)織部ヒルズ(土岐)でもいいカフェ見つけたからまた紹介しますね

 

 


カテゴリー: Blog   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: