こーゆーのじゃない。

中学で初めてギターを弾き始め、エレキギターにあこがれ拾ってきたSGもどきを音が鳴るように直した。
長渕剛から卒業したくてガツンとしたRockな洋楽を聞いてみようと自転車で20分の小さなレコード屋へ行き初めての洋楽レコードを買った。
周りに誰も洋楽を聞いてる友達がいなかったのでジャケットだけで決めた。

それがこのライ・クーダー。
なんか ギターがメインで ガツーーンとしてそうだった。
ワクワクしながら家で針を落とした瞬間を今でも覚えてる。

スピーカーから出てきた音を聴いて。

「こーゆーのじゃない……」 T_T

それから しばらく洋楽のレコードを買わなかった。

今では結構この曲好きなんだけど。
今日もRockだze!


Fukushima
カテゴリー: Blog   パーマリンク

こーゆーのじゃない。 への1件のコメント

  1. mika より:

    確かにガツンとしたROCKではないわね ( ̄▽ ̄)

    でも今は結構好きと言う事は…。

    歳を重ねた証拠ね :mrgreen:

    私が初めて聴いたレコードはザ.フォーク.クルセダーズの

    帰ってきたヨッパライ♪(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: