こだわり!!

kaz iphone.JP285よい子のみんなこんばんは

今日はテーブルを発注しておいたのができたので(またまた楽器じゃなくてすみません。笑)お店まで取りに行ったついでにそのお店で写真のグラスを2個購入しました。

このグラスすご~く薄くて「うすはり」と呼ばれていて料亭やレストラン、ビールのCM等で使用されているそうです。

今もひとつずつ丁寧に東京墨田区の職人さんが手作りしているそうです。

このグラス買う前に店員さんが試飲させてくれてもう一撃で衝撃がありました!!

なんといっても薄いグラスの口当たりは今まで経験したことのないもので、口当たりの感触だけでこんなにお茶が美味しく思えるものなのかと、これでビールなんか飲んだらどうなるんだろうと思い即決でした。

さて家に帰って新しいテーブルの上でしかも大好きなヒューガーデンホワイトビールをそそいで飲んでみました。このグラス薄いからビールの色もよく見れて視覚的にも触感的にも味も全て超越した贅沢なひと時でした

こだわりを持って職人が作った物にはその人の意志を感じ、そして現実に体験することができます。

そんな職人みたいなバンドになりたい。そう思うKazでした


カテゴリー: Blog   パーマリンク

こだわり!! への4件のコメント

  1. Fukushima Fukushima より:

    ちょうど薄いグラスが二つあるなら、テーブル購入記念におもいっきり乾杯してみようze!

    • KAZ KAZ より:

      そ~だネ!!
      Fukuちゃん ありがとう。

      けっこう小さいグラスだからKRIMEでは使えないなぁ(笑) :mrgreen:

      こんなグラスとかもkrime brandで作ってみたいZe!!

  2. てっちゃん より:

    家呑みもオサレですねぇ
    あっ、お久しぶりです

    自分やったら瓶のまんま呑んでしまいますねぇ

    もちろん、腰に手をあててwww

    • KAZ KAZ より:

      お~!!てっちゃん :-P

      ひさしぶり。

      瓶を風呂上りに腰に手を当て一気飲みっていうのもイイよね :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: