ベース出来た。

2013モデル完成した。
Sonidoの山本さんと話してて 「もうギターは作れん」だそうだ。
年齢的にも引退なのかな?
ちょっと哀しくそこから会話はつながらなかった。
写真 2013-08-29 16 57 06 (1)写真 2013-08-29 16 54 23



塗装は別のところでやったのだけど 当初ヘッドをシースルーブラックにする予定だった。
というよりシースルーブラックで頼んだ。
たまたまその日は消防検査で担当の人と直接話せなかった。
仕方なく伝言だけにしたので、ちゃんと伝わらなかったようだ。
まっ 細かいことは気にしない。
でも 気になる悩むこと半日。
Sonidoの山本さんに出会った頃のオリジナルモデルのアコギヘッドを思い出した。
ロッドカバーを下から上まで通す斬新さが好きだった。
アコギフェアでも野村義男さんがそれを見てなにこれって 驚いてたっけ。
じゃ最後にちょうどいいそのデザインで締めくくろうと。
写真 2013-08-29 16 53 57紫檀を磨き倒して最後はバフかけて。
うんなんとか 締まった。
きっと賛否はあるだろうな。(笑)

さ和歌山でステージデビューだ。


Fukushima
カテゴリー: Blog   パーマリンク

ベース出来た。 への2件のコメント

  1. KAZ KAZ より:

    カッコよく仕上がったネ :-P

    山本さん引退?はちょっと悲しいけど….

    裏側のエッジと表のシルエットは白だからすごく際立ってイイ感じだね :wink:
    楽器の形や雰囲気って音もそんな感じになるから、輪郭のあるシャープなカッコいい音が出そう♬

    和歌山デビュー楽しみだZe!!

    • Fukushima Fukushima より:

      燻煙材の効果がどんなもんか楽しみ。
      デザインは案外すっきりしてるでしょ。
      どんなにコテコテでも機能と作りがよければ見た目はすっきりとシュッとしてるって山本さんと昔話してたことがある。
      デザインって なかなかむつかしいんだよね。
      すっきり見せるのが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: