Fender Stratocaster

久々の投稿になってしまいました。。。今回はギタリストらしく、Guitarの話を(^^;)

プロフにもあるように、メインGuitarはレスポールですが、最近ちょっとしたライヴで、普段全く弾かないストラトを弾く機会がありました。

よく考えたら、一番最初に買ったGuitarはR.ブラックモアに憧れて買った、アリアプロⅡのストラトだったなぁ。それからは、所謂シングルコイルの普通のストラトは持った事はなかった。

今所有しているFenderJapanのストラトは友人から譲り受けたもので、自分で買った物ではないです。調べたら巷では良いとされている1980年代に作られたEシリアルみたいです。(当時のF.J.は年代によって製造会社が違っていて、作りも違うらしい、、だそうです)

とはいえ、サウンドはまぁ値段相応のもんかな。。

 

ライヴ当日はストラト+ツインリヴァーブという王道の組み合わせでした!

う~ん♪♪良い♪ LP+Marと同じ安心感。

さらに、RC boosterで少~しだけクランチさせて、十番街の殺人 teketeketeke

今度は、少々コンプ感とクランチをもうチョイ上げて、Cold shot   jakujakujaku

Ah~良い♪♪

これからはストラトをもっと弾いていきたい!と思った。

まぁ例えるなら、普段はポッチャリな娘が好きだけど、たまにはスレンダーもいい(~Q~)ってとこっすかねえ(^O^)ニヤニヤ

KRIMEライヴでも、是非使いたいわぁスレンダーchan♪

その前に、ストラトもレスポールもしっかり弾ける様に日々精進!!

さぁ練習しよっと(^^)/

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: Blog   パーマリンク

Fender Stratocaster への5件のコメント

  1. Fukushima Fukushima より:

    Ryoちゃんがストラトを弾いているところを まだ見たことないな。
    レスポールとストラトでは 浮かんでくるフレーズも違ってくるのかな。

  2. RYO より:

    レスポールorストラト :)
    それぞれのギターの特性を活かしたプレイができる事が理想だなぁ♪
    自分をギターに合わせていくって感じ。
    まだまだだけど、ほんの少~しだけそういう楽しさがわかってきた♪
    両方の良さをKRIMEでも活かせる様、
    俺、頑張るよ~FUKUcha~n♡ :-P

  3. KAZ KAZ より:

    Ryoならレスポールもスレンダいやっ違うストラトもうまく弾きこなせると思います。だって…. :mrgreen: (笑)

    ところでこの写真Ryoが撮ったの?
    めっちゃイイじゃん 8-O 気に入りました :-P

  4. RYO より:

    写真は、まさにこういうのを撮るつもりだった!!
    のが、、、
    ネットにありました(^_^;)
    今度は自分で撮ってみたい、
    kazchan、いい写真の撮り方今度おせ〜てね♡ :lol:

    • KAZ KAZ より:

      そうでしたか 8-O
      でもRyoが撮りそうな写真だったからネ!
      もし撮ってたらこれよりすごいの撮れてそうな気がするな :!:

      写真教えるというよりは、好きな時に「いいな面白そうだなとかコレ他の人は気が付かないんじゃないかな」と思った瞬間に怪しい人になってなるべく一部をうったえるようにシャッターをきるだけだよ!!

      じゃあまずスレンダーの娘から一緒に撮ってみる?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: