THE BEATLES

今までそれなりに生きてきた人生の中で、
これ程、出会えて良かった、
好きになれて良かった、
と、思える物はないかもしれない。。。

思い起こせば、
親戚のお兄さんにレコードを貰った、というよくある形で最初に聴きました。
それもいきなり、最後のアルバムのLET IT BEから (^O^;)
そして、自分で最初に買ったのがいわゆる赤盤です。それはそれは、死ぬ程聴きましたわ(#^.^#)

当時(中1の頃)、ビートルズフィルムコンサート、というのがあって、

名古屋市公会堂で、ステージにスクリーンを張り、日本武道館、シェアスタジアム等のコンサート映像や、ア ハードデイズナイト、ヘルプ等の映画を上映してたんです。これをよく見に行きました。
今思えばなかなか贅沢ですよね。 :roll:

その頃、まぁまぁ貧乏だった我が家でしたが(^◇^;) 見栄なのか何なのか、立派なステレオがあったんです。
それで、手に入れた赤盤をカセットテープに録音して、友達にあげてました。
何故かテープの余りに、ヘドバとダビデのナオミの夢や、清水健太郎の失恋レストランを入れたりして、訳のわからん、めちゃくちゃセンスの悪いオリジナルテープを(^_^;)
そのおかげか、クラスにビートルズ崇拝中坊が何人か発生して、みんなでほうきをギター代わりにマネをしてました。
僕は決まってポール  8-)

音楽を聴くだけじゃなく、自分で演奏したい、という方向に少しづつベクトルが向きだしたのはこの頃です♪( ´θ`)ノ

ずっ~と、どんな時も、ビートルズに癒されてきたなぁ :lol:

本当に本当に心から。。
ありがとう、そしてこれからも宜しく!
John  Paul  George  Ringo


カテゴリー: Blog   パーマリンク

THE BEATLES への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください