Yesterday evening sky .

この季節の夕方の空は澄んでいて好きだ

特にライトの光とまだ空の薄明るい感じがたまらないのです

でもそれを見れるのは今だと5分くらいの一瞬の光景です!!

そんな一瞬一瞬がみなさんの目にやきつくようなLIVEができるようにKRIMEは日々努力進化して行きますので今日もKRIMEよろしくです

 

ちなみに写真は昨日行った北区のCafeTANAKAで店の雰囲気も素敵で名古屋の喫茶店のようにゆったりできてメニューも名古屋って感じでしたがそれでいてちゃんとカフェでしたのでKaz月です

今日(12・20)昨日のcafe TANAKAについて知り合いから詳しいこと聞いて感動したからKaz月変更でにしま~す。このお店女性の社長さんですごいんですよ…どうりでスタッフがしっかりしてたわけだ応援したくなる満足なお店でした


カテゴリー: Blog   パーマリンク

Yesterday evening sky . への11件のコメント

  1. kirara より:

    おはようございます
    今日はどんなかな?と、見るのがすっかり朝の定番になりました。
    本当にいつも綺麗で、素敵で期待を裏切りませんね(何気にプレッシャーかけてます?)

    北区ですか。
    名古屋に何年も住んでいて自分の住んでいる所以外の「区」がどこら辺なのかさっぱりわかりません。でも、行きたい
    地理に詳しそうな友達捕まえてぜひ行ってみます。

    でもと同じ時間には行けそうにないな…残念

    • KAZ KAZ より:

      おはようございます☼
      今日もイイ天気ですネ(^^)v

      写真いつも気に入ってくれて嬉しいです :-P
      プレッシャーは感じない人なので大丈夫ですよ :mrgreen:

      名古屋は最初(俺も横浜育ちだったから)田舎だなぁと思ってたけど最近は他の街にも自慢できるところがいっぱいあると思っています :wink:
      名古屋も大好きだぁ~♡ :-P

  2. machiko より:

    おっはようございます \(^o^)/
    かずちゃんもカフェ好きなんだね♡
    私も好きでスタバでバイトしてもう10年くらになります。

    私もそこ行ったことあるよっ 
    cafe TANAKAと言えば・・・
    その時はジャズドリーム長島のアルバイトに採用してもらったけど、お断りしたら一度社長に会ってほしいということで行きました。

    昔ながらの雰囲気で、あのアンティークな感じがいいよね~(^^)

    • KAZ KAZ より:

      おっはよ~ :-P
      そういえば、まちこちゃんは前、ハードロックカフェにもいたしずっとカフェで働いてるんだネヽ(^o^)

      俺カもフェ好きで将来カフェやって(できればフランスで名古屋メニュー入れて)みたいんだよ、もし都合があえば可愛いルックスのまちこちゃんは競争力激しいと思うけどスタッフにヘッドハンティング行くからその時は昔の好(むかしのよしみって今は言わない?)でよろしくネ!!ヘッドバンキングじゃないよ(笑)

      ジャズドのcafe TANAKAも行ったことあるなぁ?でもいつもは矢場トンと江南の一口餃子にするけどネ :wink:

    • KAZ KAZ より:

      まちこちゃんへ おはように続きこんばんは 8-O
      って何故かと言うと今日知り合いにcafe TANAKAのこと詳しく聞いて感動したから!!

      社長さん女性でお父さんの喫茶店をついで、海外で勉強してここまで店を育てたそうですね!!
      しかも店舗が増えた今でも自分自身で全てのお菓子の味をチェックしていると聞きます。
      俺めったに人に感動しないですがその話を聞いて昨日の店の意味がわかり感動しました、喫茶店のイメージがあると思ったのは彼女のきっとお父さんへの思いなのだろうと思いました。

      どうりでスタッフもしっかりしてたわけだ…一流ホテルのレストランのように、メニュー悩んでいたら説明して好みのものを提供してくれたし、運んできたときも説明をしっかりしてくれたしきっとスタッフも社長自らスカウトしてるんだなと気付きました。

      その社長さんに見込まれたまちこちゃんは素晴らしいと思います。と伝えたかったからネ :-P

      俺もいい店長になるぞって勉強になりました :-P

      • machiko より:

        かずちゃん、わざわざありがとうございます 
        そんな褒められる程じゃないけど(^_^;)嬉しいです☆

        もともと喫茶店でそこの娘さんがパリへ修行に行きリニューアルしたそうですね~
        女性パティシエということで、お菓子の見た目や味の奥深さなどの繊細な面に興味があったし、コーヒー紅茶とお菓子とのペアリングも大切にしている所に魅かれました。

        かずちゃんが言うようにとても大切にしていてぬくもりのあるお店だなぁって感じます(*^_^*)

        私もおすすめのカフェ見つけたら報告しま~す(^^)/

        • KAZ KAZ より:

          まちこちゃん普段はこんなに遅い時間からしか返信できないからごめんネ!!

          ぜひおすすめのカフェ紹介してくださいね :-P

          まちこちゃんがパティシエめざしたら田中社長を超えそうな気がするよ :-P

  3. かいみ より:

    北区。。。北文化小劇場は升席のある劇場で、日本舞踊とか、歌舞伎とかやるには絶好の場所です。。。って、また関係なくてすみません。升席はめずらしいので。。。よく稽古に行きました。このカフェ、今度いってみたいですねー。^^雰囲気よさげ。

    • KAZ KAZ より:

      かいみさんは舞踊もやるの?すご~い!!
      なぜか稽古という言葉にひかれます 8-O
      俺も個人的に今後スタジオで練習やリハではなく稽古と意識する日もつくろうと思いました :-P
      個人練習は厳しくやるから稽古と呼ぶにふさわしいと思うけどその思いをリハや練習にも厳しくても楽しくネ :mrgreen:

      ぜひ行ってみて下さい!!今日知り合いから聞いたのですがここの社長さんは女性でお父さんの喫茶店を自分がついで海外で勉強して店をここまで育てたすごい人だそうです。どうりでスタッフがしっかりしていたわけだと納得しました :-P

      • かいみ より:

        舞踊はしないのよ~。
        ただ、そんな場所で、芝居やダンスを踊ったことはありますが。。。
        ^^私たちの稽古は鏡なしでは行えないのです。
        自分と、鏡の中の自分との戦いというか。。。
        自分の内面の棚卸作業というか。。。
        音楽、も同じですよね。ほんKazさんたちは頑張っていて、私に、「前へ進め」と言ってくれているように勝手に思っています。^^

        • KAZ KAZ より:

          勝手に思わなくても「前へ進め」と言っていますよ!!
          だって同じ夢を持つ仲間だから…人に何かを感じさせて言ってみれば世の中変えたいって気持ちでしょ?
          俺はそう思ってやってるし多分かいみさんも自分ではわからないかもしれないけどそういう気持ちがあると思う!!
          一流と呼ばれる人は、しいたげられた部分を持ってる人でそれでいてくだらないプライド以外のしっかりした本物のプライドを持った人だと俺は思うから、一緒に俺達KRIMEとがんばりましょう :-P

          ちなみに俺は全身鏡を家でも使って練習しています!!
          もちろんスタジオも絶対鏡のあるとこです :-P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: