SILHOUETTE!!

みなさ~ん こんばんわぁ~

幼い頃、影絵のショーが好きだった

人形劇の方が好きだったけど、影絵は人物や動くものが方向転換する瞬間一瞬消える感じが何故かたまらなく好きだった

だって本当にペラペラの紙でできてるんだと確認できたからかなぁ?

何でも入りこんでしまう俺にとっては現実に戻りながら楽しめるというか影絵を楽しむというアート感覚で見れるのが今分析すると良かったのだと思う

話したいのはそういうことじゃなくて…バンドやステージに立つ者全てにおいて言える事だと思うが動きのシルエットはたいせつな要素だと思う。照明と演出者が共に素晴らしい時に素晴らしいシルエットが誕生するはず!!

俺達KRIMEも最高にカッコイイSILHOUETTEを届けたいそう思った


カテゴリー: Blog   パーマリンク

SILHOUETTE!! への4件のコメント

  1. Fukushima Fukushima より:

    逆光は撮影が難しいけど 良いね。シルエットならカッコイイし、花びらなら 光が透けてキレイ。

    舞台照明のエンジニアもアーティストだね。
    リハをちょっと聴いただけで曲のイメージやタイミングを合わせてくれるセンスのいいエンジニアに当たると 後からLive映像見て感動する。

    Opening SEから演奏入る直前で 今日の写真みたいに照明が「目潰し」を着けてくれると 「照明さんありがとー!」って言いたくなります。

    KRIMEのLIVEは照明さんにも細かく指示を出していきたいな。

    • KAZ KAZ より:

      うん!!
      将来は照明のスタッフも付けたいですね :-P

      そうそうSEの時にスモークたいて目つぶしの中登場したいぃ~ :mrgreen:
      メッチャカッコイイよね~!!なんかワクワクしてきた :-P :-P :-P :-P :-P :-P :-P

  2. かいみ より:

    照明!超、大事!!
    ワンシーンを印象深く見せてくれるのは、照明の力が大きいと思います。
    私みたいなのでも、2割増しによく見える(ほんと?!)。
    拙さもカバー!!!なんて。
    昔、NHKで影絵の昔話みたいなのやってなかったですかー。
    表情とか、衣装とかが想像できて、楽しかったです。^^

    • KAZ KAZ より:

      かいみさんは本当に舞台が好きなのですね!!
      何か伝わってきますよ俺達にも :-P

      2割って微妙ですね(笑)
      きっと舞台メイクしたかいみさんは人を引き付けるのだろうなぁ?
      なんかブログの文が理屈じゃなくかっこいいです(女の子はかっこいいと言われたくないかもしれませんが)からきっとステージでも人を引き付けるでしょうネ :wink:

      影絵は想像できる部分が多いから魅力あるんだね :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: