カテゴリー別アーカイブ: Bland Goods

棒人間ブレス

なんか人間椅子みたなタイトルだけど。
先日結婚したStaffのコンちゃんへのお祝い用に棒人間シリーズのブレスレットを作りました。

コンちゃん明日マンゴに預けておきますので、持って行ってください。


カテゴリー: Bland Goods, Blog | 2件のコメント

ギリギリくん

スカルとか蜘蛛より人気があったギリギリくん。
普段自分用でいつもつけていたものの市販バージョン原型を作りました。
自分用より手足を太くしてあります。
太くして正解。


カテゴリー: Bland Goods, Blog | 7件のコメント

コンチョ作ります。

知り合いとのコラボで、ウォレットを作ります。
ぼくはSpiderコンチョを作るってことで始めたのですが、10円サイズでもでかいかな。
作るものがだんだん小さくて細かいものになっていく。
この時点で胴体を整形しておかないと足がついたらルーターも入らないし。
ロウ付けが大変そうだ。
蜘蛛の巣に1.2mmを使ってみたけどちょっと太いから変えよう。
まだ先は長いみたい。 :?

ガスバーナーのガスが無くなったしレコーディングもあるのでちょっと休憩。

もうそろそろ米粒に文字が書けるようになるかも。


カテゴリー: Bland Goods | 1件のコメント

Spider イヤーカフ

久しぶりに予定のない一日だったので、先日のLiveで頼まれたイヤーカフの原型を作りました。
Waxで作りかけたんだけどあまりに小さくて断念。
久しぶりに彫金ロウ付けで作ってみました。

イヤーカフって存在は知っていたけど見たことも名前さえも知らなかった。
ネットでどんなもんか調べて、試しに1つ買ってみようかとも思ったけど、面白いデザインが見つからなかったので、いくつかサイズのテストサンプルを作ってトライアンドエラーで作ってしまった。

写真写りが悪いけど なかなか力作ですよ。
サイズは人差し指の爪よりちょっと小さいくらい。
6月のLiveで物販に並ぶと思います。


追記
気に入らない部分があったので、Ver2を作りました。
これならいいでしょ。


カテゴリー: Bland Goods | 6件のコメント

Spider Kaz Version Model COMPLETION!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは

Fukuちゃんに続きやっと俺の鋳造シルバーSpiderも完成しました

大きめで厚みもあり気に入ってますって大きさとか写真じゃわからないかぁ

次は超蝶か名古屋のテレビ塔つくってみようかなぁ

みなさんもたまには粘土や彫刻やってみると面白い物が作れちゃうかもしれませんよ

そしてKRIMEネタで面白い物できちゃった人は是非一報くださいネ

PS:初めてこのページに来ちゃったみなさんもブログ内容に関係ない事でもいいので質問でもなんでも気軽な気持ちで書いてくれると嬉しいです。メンバー一同より


カテゴリー: Bland Goods | 6件のコメント

Spider試作 出来ました。

クモ嫌いな方ごめんなさい。
鋳造完了して届きました。
その後 いぶし、研磨で仕上げ完了。
量産するかは検討します。
検討結果によっては世に出ないかも :neutral:


カテゴリー: Bland Goods | 6件のコメント

ペンダントトップ KRIME BRAND

みなさんこんばんは

この前話していたペンダントトップ(原形)が完成しました

Fukuちゃんも完成してるのでとりあえず2種類ペンダントをシルバーで作ってみようと思っています


カテゴリー: Bland Goods | 1件のコメント

Spider

足付け直しました。
集中力が切れるとすぐ折れるのでなかなか厄介でした。 :-?
もうちょい面とったり整形して完成。


カテゴリー: Bland Goods | 6件のコメント

Spiral spider(仮名)

KRIMEファミリーKRIME学校のみなさんこんばんは今日も元気に一日過ごせましたか

俺は元気に過ごしましたよ元気出ない人も俺達から少しでも元気もらってくれることができたらこんなに嬉しい事はありません

さて写真はこの前紹介した制作中のペンダント(Spiral spider仮名)のペンダントトップの原型で今日おおまかな形に削った状態です。

今度はこれにヤスリがけをしながら形と表面と厚みを調整して行きます最終的にはこの部分はシルバーになるためこの時点の厚みをバランスの良いところまで調整しようと思います

みなさんに気に入ってもらえるようなペンダントやアクセサリ―を今後も作って行きたいし自分も今回のは着けたくて楽しみで作っていますので気に入ったものがあったらLIVEの際是非KRIME物販コーナーへお越し下さいネ

ここへこのページへ来てくれてる人や今日初めて知った人そしてLIVEを見に来てくれた人、応援してくれてる皆さん!!つまりは俺達と関わりのある人達全員KRIMEの仲間だと思ってるから俺達もいろんな夢を届けれる様にみなさんと共に頑張ります

「俺達4人とみんなでKRIMEだぜ~」 明日も俺達と一緒にがんばろ~


カテゴリー: Bland Goods | 8件のコメント

KRIME BRAND情報

みなさんこんばんわ~

KRIME BRANDの話を最近していなかったけど、着々と計画は進んでいますよ

今回はFukuちゃんとG4(美術スタッフ)の一人が考案してくれたペンダントのトップの原型作成です

このプレートは蝋でできています。今日の練習の帰りにFukuちゃんにもらいました。この下絵を元に調整しながら削っていきま~す(500円玉に収まる大きさで厚さは3mmほどです)

そして原型で型をとってそこに銀を流し込むわけです。なので原型は燃えカスが残らない物が必要だそうです(俺は銀の原型作るの初めて)ので蝋が適しているわけです

今週は忙しいからどれだけできるかわかりませんが上手くいったらまた制作過程の写真を載せますネ(お~っ!ふつうのブログっぽいぞ)

さて4月25日には前回の知多の旅に引き続きG4会談を行う予定ですまたお気に入りのお店が紹介できると思いますのでみなさん見逃さないでね~


カテゴリー: Bland Goods | 5件のコメント
1 / 212