月別アーカイブ: 11月 2011

みなさんは今年どんな紅葉を見ましたか?

みなさんこんばんは

今年の紅葉も楽しかったなぁ

ということで今年の紅葉の見おさめに一昨日、岩屋堂公園に行ってきました

帰りに瀬戸しなのの道の駅に寄って噂の焼きそばを食べました麺が細くて肉も美味しくてソースも甘すぎずとても美味ってことでKaz月でした

読者のみなさんも良い店や料理があったら教えてくださいネ


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

effects pedal

売っているものでは気が済まないタチなので、一時期エフェクター作りにハマりました。
たしかコレがハマっている時の最後に作ったやつです。
歪ませるのにLEDをクリップさせるのだけど、普通はケースの中に隠してしまいます。
でもせっかくなんで 動画の通り
先日リハ終了間際にRyoちゃんに弾いてもらいました。
歪むときにがチカっと光るイヤラシ-ヤツです。

音はね。。。。。

ゴメンRyoちゃん これ中のパーツをBass用に変えたんだった。
2年も前のことなのですっかり忘れてましたとさ。


カテゴリー: Blog | 4件のコメント

THE BEATLES

今までそれなりに生きてきた人生の中で、
これ程、出会えて良かった、
好きになれて良かった、
と、思える物はないかもしれない。。。

思い起こせば、
親戚のお兄さんにレコードを貰った、というよくある形で最初に聴きました。
それもいきなり、最後のアルバムのLET IT BEから (^O^;)
そして、自分で最初に買ったのがいわゆる赤盤です。それはそれは、死ぬ程聴きましたわ(#^.^#)

当時(中1の頃)、ビートルズフィルムコンサート、というのがあって、

名古屋市公会堂で、ステージにスクリーンを張り、日本武道館、シェアスタジアム等のコンサート映像や、ア ハードデイズナイト、ヘルプ等の映画を上映してたんです。これをよく見に行きました。
今思えばなかなか贅沢ですよね。 :roll:

その頃、まぁまぁ貧乏だった我が家でしたが(^◇^;) 見栄なのか何なのか、立派なステレオがあったんです。
それで、手に入れた赤盤をカセットテープに録音して、友達にあげてました。
何故かテープの余りに、ヘドバとダビデのナオミの夢や、清水健太郎の失恋レストランを入れたりして、訳のわからん、めちゃくちゃセンスの悪いオリジナルテープを(^_^;)
そのおかげか、クラスにビートルズ崇拝中坊が何人か発生して、みんなでほうきをギター代わりにマネをしてました。
僕は決まってポール  8-)

音楽を聴くだけじゃなく、自分で演奏したい、という方向に少しづつベクトルが向きだしたのはこの頃です♪( ´θ`)ノ

ずっ~と、どんな時も、ビートルズに癒されてきたなぁ :lol:

本当に本当に心から。。
ありがとう、そしてこれからも宜しく!
John  Paul  George  Ringo


カテゴリー: Blog | 4件のコメント

KRIME ロゴⅡ

結局、タブレットが調子悪くて手描きになりましたが、ひとつの案として仕上げてみました

(注意)皆さんこのロゴおっきくするとビックリするからしちゃだめよ! Kaz より

 


カテゴリー: Blog | 4件のコメント

怪我の功名

ずっと前に寝違えたのがなかなか治らなくて。。。 :cry:

あ~首が痛いなぁ~

と、上を見たら   まあ、なんて綺麗な空♪ 思わずパチッ

少しの間痛みを忘れてた :P

KAZchanみたいにうまく撮れないけど。。。

たまには風景にも目を向けてみよう :-D

 

 


カテゴリー: Blog | 4件のコメント

KRIMEのロゴいいのないかな~

バンドって格好良いロゴがいるよネ!!

イイのが浮かばないので誰かヒントくれないかなぁ~

写真の様にいろいろフリ―ハンドでワクもせず大きさも揃えず自由に書いていてイイのができたら文字の大きさ揃えてパソコンのタブレットで描こうと思っていたのですがいいのが浮かばないですぅ~

文字と文字の間の白い部分の模様が面白くならないかなぁ~と…..(一応Rの黒文字の右側は人の横顔なんだけど、とかKとRの間の白い部分を三つ葉にしようとかIを挟んで白い部分をキスしようとしてる2人の唇にしたいとか色々….)もっちょと煮詰めてみるか?

読者のみなさんは何か面白いデザインないですか?


カテゴリー: Blog | 9件のコメント

PLACE!!

この空間にしかその一瞬にしか存在しない場所があるそんなPLACE(場所と人は言う)に居た時

幸せを感じる

皆さんもそんな体験した事がありませんか?

 


カテゴリー: Blog | 8件のコメント

Instagram (iG)

俺、Instaguramっていう写真を公開してコメントやイイねを付けたりするのをやってるんだけど、やっとフォロワーさんが500人超えました

このアプリのすごいところは色々な国の人とコミュニケーションがとれることで、会話も時間と写真が現在進行形なのでその人が今見ている景色について今話したり(コメント)できるところです

相手の方もなるべく簡単な英語やフランス語やスペイン語で話しかけてくれます、たまに韓国語やアラビア語でやってる人もいますがこちらにコメントしてくる時は英語でしてくれるしこちらも簡単な英語でこたえればいいのでとても楽しいですよ

言葉が通じなくても写真によってなんとなく意味がわかる!!

音楽と一緒のような気がします

世界って広いしイイね色々な国の人にもKRIME聞いてほしいそう思っています

 


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

四季桜

四季桜って見たことありますか?

写真は小原地区という香嵐渓からもう少し奥へ行ったところにある四季桜です。

もう3回くらい見に行っていますが、一番最初に行った時、口から自然に「この世の物とは思えない」と言ってしまいました

ぜひ皆さんにも体験してほしいです秋色の木の黄色とモミジの赤色そして桜の淡いピンク色そして変わりない緑色のおりなす幻想的な世界を…本当に凄かったです自然のおりなす美って素晴らしい

俺達の音楽も負けてないけどネ


カテゴリー: Blog | 4件のコメント

まもなく収穫

キュウイそろそろキュウイの収穫です。
今年は受粉時期にドタバタしてて手を抜いたからちょっと小ぶりで少なめ。
それでも収穫するのに半日はかかりそうです。

よく見ると 毛が生えてて気持ち悪いんだよね。


カテゴリー: Blog | 7件のコメント
1 / 512345