月別アーカイブ: 9月 2012

秋ですネ!!

みなさんこんばんは

空や夜の虫の音はすっかり秋を感じるようになりました

秋は一番好きな季節です。


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

Station!!

みなさんおはようございます

みなさんは駅好きですか

俺は以前に空港と港が好きと書きましたが駅も好きです

幼い頃は横浜駅や保土ヶ谷駅を1日中見ていても飽きない子供でよく見に行きました何が魅力だったのかというと電車の往来やそれを待つ人々の行動観察だったような気がします

今も空港や港や駅でこんな感じの距離感から飛行機や船や電車の往来を見ているとワクワクしますなんだか何処へでも行けそうな気がして空や海や川を眺めて物思いに深ける時と似たような感覚になります

おすすめや自分がよく行く場所は、セントレア空港や金城埠頭近くのフェリー埠頭で太平洋フェリー、名古屋港、そして写真の多治見駅です。4つともお気に入りの場所です。特に太平洋フェリーは豪華客船が寄港した時夜に行くと綺麗な写真が撮れて自分も旅に出れるような錯覚になれておススメですそして名古屋港にはたまにビルの様な巨大な豪華客船も寄港します。近くで見るとビックリしますよ。まるでデパートが浮いているようです

豪華客船でカフェ経営して夜は豪華客船のセンターステージでLIVEやって世界一周したいなぁ

バンドがもっともっと大きくなれば叶うかもネ

 


カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ

Kazの秘密カフェ!!

みなさんこんばんは

今日のKazカフェはついに居酒場になってしまい、もはやカフェではありませんが、俺にとっては秘密にしたいカフェと一緒なので紹介します。

このお店「味人」と書いてアジトと読みます。そしていつものように非常にわかりにくい場所にあります。場所は多治見オリベストリートの細い路地に入って行った途中にあります。

目的は海鮮ランチとこの写真のうながっぱスシロールランチでした。なんとこの写真の他にうどんと前菜とコーヒーの飲み放題がついていて1300円ちょっとでした。海鮮丼ランチ(980円)も食べたのですがこちらには茶碗蒸しと前菜と味噌汁がついて同じくコーヒーも飲み放題でした。

味はさすがに多治見のキャラの「うながっぱ」(写真参照)のネーミングがついているだけあって美味しかったです。他にもサーモンや色々なスシロール等もありメニューはたくさん用意されています。

多治見へ行った際には話のネタにこのお店はイイかもしれませんよ。

って事でパフォーマンスのあるお店、今日のKaz月はです。

カフェもちゃんと温土カフェという所へ行ってきましたのでまた紹介しますね、お楽しみに~


カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ

秋の空!!

みなさんこんばんは

朝晩は涼しくなりましたネ!!

昨日は日本一暑い街の多治見へ行ってきました目的は織部ストリートの散策と気になる飲食店とカフェ めぐりでしたが、空が綺麗でイイ写真もいっぱい撮れました

本日の投稿写真は無加工のiPhone写真ですが気に入っています。秋の空って良いですネ

他にもいっぱいお気に入り写真が撮れましたのでお店のレポートと共に順次紹介して行きますネ

みなさんも昨日は秋の綺麗な空を見上げたんじゃないでしょうか

 

 


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

Kazの秘密カフェ!!(回転すし)

みなさんおはようございます

今日は以前から紹介したかった回転すしのお店紹介します

金沢に本店があり、名古屋イオンモール新瑞橋とアウトレット滋賀竜王にある最強回転すし(自分はそう思う)の「もりもり寿司」さんで~す

なんといっても金沢直送のネタはメッチャ美味しくてこの値段でいいの?って感じで、普通の回転すしと比べると値段は高いですが(写真の皿は800~1000円くらいだったと思います)満足できると思いますよ

ただ、ネタはいいんだけど、シャリがもう少し小さくて(結構シャリが多い)酢の味に特徴もたせたらいいのになぁ?って思ったけど、あくまで回転すしなので、お腹がふくれて、みんなが美味しいと思う味にあえてそうしてあるのかな?と思いました

注文してから出てくるのも早いですよ

というわけで回転すしの部門としては今日のKaz月はです!!


カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ

金平糖

みなさんこんばんは

今日、京都のおみやげに金平糖をいただきました

とても綺麗で美味しかったぁ~

金平糖の名前の由来はポルトガル語のコンフェイト (confeito) から来ているようです。

それにしても金平糖は製造に手間がかかるようで以前TVで製造されるまでの工程を見た事があるのですがこの突起ができあがるまで2週間もかかるんですよ

みなさんは知っていましたか?回転している製造機に砂糖水?みたいなのを入れて固めてそれを何度も繰り返していくと突起がだんだん大きくなってくるんだけど不思議ですね、突起の数もみんな同じ数だけできるみたいです

みなさんは金平糖お好きでしょうか?


カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ

街灯

みなさんこんばんは

うまく行かなかったり、うまく相手に伝わらず誤解されたり、失敗したり、した時は自分に怒りを感じる!!全て自分のせいだからネ。

そして次はどうするか考える!!そんな時、面白い街灯や綺麗な街灯や光や明かりを見つめると閃く事もあるかも。

空や海を見つめて考えるのもいい。

お気に入りの場所で物思いにふけるのもいい。

とにかく考えぬくそして行動する、また違う失敗をする、また徹底的に考える行動するまたまた想像しなかった失敗をする今度は完璧に考える…この繰り返しをしていけばきっとゴールは無いがいつか夢を追い越してしまっている自分に気が付く時がくると思う。その時夢をつかんでいた自分に気付き次の夢に向かっている自分を認識するんだと思う。そうなれるように人よりいっぱい失敗して人よりいっぱい考えて生きて行きたいですネ


カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ

南紀でKazの秘密カフェ!!

みなさんこんばんは

今回は一昨日の南紀での美味しいもの紹介します。

はい!!まずはご当地ビールですが苦味とフルーティーなコクが絶妙で今まで飲んできた地ビールの中でも1~2番の美味しさでしたネットで買えないかなぁ

さてお次は那智の黒飴ソフトですがこれがまた想像以上に美味しかったです。食感もやわらかくて味は黒飴すぎずバニラすぎずまさに究極のソフトクリームでした(いろんな店にあったからこの店だけの味なのかもしれませんが)

おまたせしました今回のKazカフェは勝浦漁港にある雑誌やTVでも有名なbodai(母大)へ行ってまいりました。このお店、女性に人気のマグロ創作料理店として雑誌などに掲載されています。

さてやはりここはやはりこのお店の看板料理をいただきました。「鮪中とろカツ」です。生状態の中トロと薄い衣の食感はもう説明不能~それをおろしポン酢につけ一口くちに運べば幸せな気分になります。ほんと、美味しかったです。

そして他店と比べるためにマグロ丼も注文しましたがこちらは色々な部位がのっていてマグロの量も多くて満足でしたが最近では名古屋でもすごく美味しい本マグロを食べれる所もあるのでそんなお店と比べるとオシャレな感じはしましたが、勝浦の本マグロはやっぱり違うというところまでは感じませんでした。でもかなり美味しいマグロなのは確かです。

以上で今日のKaz月は店のオシャレ感が他のマグロ店とは違って個性がありましたのでです。


カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ

宇宙科学研究所に行ってきた。

いやごめん。
かなり情報が違ってた。
まず名前。宇宙科学研究所じゃなくって株式会社 野村隆哉研究所。
そして場所。岐阜の山奥じゃなく滋賀県湖南市三雲。どこだ-ここっ!!
なんか忍者が出そうなとこだ。
京都大学で完成させた木材の燻煙乾燥の創始者(京都大学木質科学研究所・木質バイオマス研究部門・物性制御分野)野村隆哉さんの自宅。

  
こんな感じのとこなんだけど
それにしても情報が少なすぎた。
来ている車のナンバープレートを見ると、大阪、神戸、岐阜 なんともワールドワイドだ。?
写真のいかにも研究所ってところじゃない場所での試奏だったけど、そこに集まった人たちは、ハープ奏者、バイオリニスト、アコースティックギタリスト*2 そして・・・・・・・
ハードロックベーシストのオレ。
なんで????
とりあえず始まって、自己紹介でツカミだけはつかんで 演奏。
演奏はどうアレ 講釈だけは得意なので、だらだらしゃべって終わり。
異種格闘技戦みたいな。 数年前にベース一本持って jazzセッションに飛び込んだ時のことを思い出した。
ひと通り演奏が終わったら 食事の準備をし始めてくれた。
テーブルに並べられてるものを見て、一緒に行ったSonidono山本さんが、オレこういうのダメだって言い出した。
たしかに爺さんにはバーニャカウダーとかはキツイだろうな。
オレもお腹空いていなかったし 明日は朝早くから墓参りなので、じゃあ帰ろうって帰って来ました。
なんだか楽しいい一日旅行をしてきた。


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

南紀 熊野古道の旅①

みなさんこんばんは

昨日、南紀熊野古道へ身を清めに行って参りました。

今回は俺の車(FD2)ではなくミニクーパでおでかけです

さてこの撮った写真がマンガになるアプリ面白いでしょ?Fukuちゃんに教えてもらって、二人の中でブームです!!

さてさて、かなりの山道を歩くという事でほとんど黒いパンツと黒いシャツしか持っていない俺にとってまず白い長袖シャツと黒くないパンツを探すことから始まり結局シャツは、@hillで着た衣装用のシャツしか見つからず何とも登山らしからぬ格好になってしまいました(笑)

いや~世界遺産だけあって本当に心洗われる思いでした。山も景色も綺麗でした。そして那智大社でお詣りしてきました。

那智の黒飴がいっぱい売ってたけど那智の黒石は囲碁の石にも使われていてとても綺麗でした。ちなみに黒飴ソフトクリームもいただきましたので次回に食のレポートとして紹介しますネ

古道は杉の木も樹齢800年級のものがいっぱい並んでいて壮観でした

今回は美味しいものも狙っていたお店のある勝浦港まで行ってきましたのでレポート楽しみにしていてくださいね

熊野古道は本当にみなさんにもおすすめの場所でした


カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ
1 / 3123