月別アーカイブ: 3月 2013

あたり。

ジャケ買いで、あたりだったLPってほとんどない。
ジャケットと音がイメージ違いでがっかりってことがよくある。
KRIMEはどおだったんだ?
今だから言える。ジャケットと音のイメージが違う。
言い訳は無しな。この反省は次回で生かすってことで。

61KNH0QHbQL__SL500_AA300_

いままでかったジャケ買い輸入LP。
TALAS。
当時誰も知らなかったTALASをレコードショップでジャケ買いした。
なんか怪しそうだったけど、バイト代が入った日に買った覚えがある。
友達の家で音を出した二人で「おーーースゲー」って顔を見合わせた。
ご存じビリー・シーンあのころはビリー・シーハンだったような。
その後デイヴィッド・リー・ロス入ったりMr.BigやったりB’zのレコーディングに参加したりって、この当時誰も思わなかった。

この曲デイヴィッド・リー・ロスの曲だと思ってる人多いよね。
TALASのころからビリーがやってた曲。


カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ

桜も開花!!もうすぐ東京LIVEだぜっ!!

kaz iphone.JP256 kaz iphone.JP255よい子のみんな、こんばんは

ひさしぶりです

桜も綺麗なつぼみが次々に開花しています

さ~!!いよいよKRIMEのLIVEも近づきました

まずはTokyo4月20日、関東方面のよい子のみんな、そして遠征できるよい子のみんな気合入れて一緒にROCKしようぜ

応援よろしく

b~y最近ブログさぼりぎみのKazより


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

こーゆーのじゃない。

中学で初めてギターを弾き始め、エレキギターにあこがれ拾ってきたSGもどきを音が鳴るように直した。
長渕剛から卒業したくてガツンとしたRockな洋楽を聞いてみようと自転車で20分の小さなレコード屋へ行き初めての洋楽レコードを買った。
周りに誰も洋楽を聞いてる友達がいなかったのでジャケットだけで決めた。

それがこのライ・クーダー。
なんか ギターがメインで ガツーーンとしてそうだった。
ワクワクしながら家で針を落とした瞬間を今でも覚えてる。

スピーカーから出てきた音を聴いて。

「こーゆーのじゃない……」 T_T

それから しばらく洋楽のレコードを買わなかった。

今では結構この曲好きなんだけど。
今日もRockだze!


カテゴリー: Blog | 1件のコメント

春なのに

名古屋は曇り。
めざまし占い5位。

写真 2013-03-26 12 27 54

毎年この時期、ヤモリの子供が生まれてチョロチョロ歩いてる。
今年も1号発見。
普段すぐ逃げるのに今年の1号は全然逃げない。
人懐っこいのかと5分くらい眺めてても動かない。
つついてみても動かない。
逝っちゃてるのかな。
色 黒いし。

今日もRockだze!


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

歴史の勉強

僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう アポロ11号は月に行ったっていうのに。

いや もう生まれてたし。 TV見てた記憶がうっすらあるし。

そんなことで結成して30年位たったのかどうか知らないけど、KRIMEの結成秘話をBANちゃんがメルマガで5回くらいに分けて投稿する予定。


カテゴリー: Blog | 1件のコメント

リズム隊会議

昨日はFUKUちゃんと2人で、リズム隊の打合せをしました!
主にリズム隊としてのサウンド面のチェックと確認、その他諸々!
夜10時開始して最終的にはいつものデニーズでコーヒータイム!
気が付いたら朝4時半!

メンバー4人で行っても話が尽きる事が無く長くなるけど、リズム隊2人でもやっぱり同じ!
いいメンバーだと意見がどんどん出る!

4月 吉祥寺、5月 ELL、6月 ハートランドとKRIME LIVE必見!


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

HP完成

名古屋は曇り。
めざまし占い1位

写真 2013-03-23 8 38 20

Strikes BackのHPを頼まれてつくった。
昨夜 俊治さんに更新の仕方を伝えて、引渡し完了。

http://strikes-back.net/

作るより、運営のほうが大変なんだよな。
がんばってね。


カテゴリー: Blog | 4件のコメント

ロッドカバーできた。

写真 2013-03-22 9 39 57ふつう最後に作るロッドカバーが先にできた。
前と同じで、青黒檀から削り出してみた。
写真だと茶色っぽいけど、ほとんど黒のちょい緑みたいな。


ついでにHeadのLogoも。
以前Kinnyさんにどうしようかなって話した時にFukuchanをFenderのロゴみたいにしたらって言われた。
う〜ん いいね。
いいか?
いくないでしょ。

flogoこんな感じでどおだ。
ヘ音記号にF。

ちょっとアウトラインが歪だから修正しないといけないが。

 

 

flogo2

are?こんなようなキャラをどっかで見たような。

 


カテゴリー: Blog | 6件のコメント

メルマガVol.1配信

名古屋は曇り変な天気。
めざまし占い4位。
大塚さん白血病再発だそうで。

Vol.1はRyoちゃんの予定だったけど、時期的に先に配信したほうがよさそうな内容を配信した。
結構レアな内容なので、登録しといてよかったと思ってもらえれば。

再送はしないので、登録してないよい子は早速登録。
Vol.2も濃い内容にする予定。


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

Opening SE

よい子のみんな 久しぶり。
チョットやりたいことがあって、引きこもってたら いつの間にか春になってた。

やりたいことってタイトルでネタバレだな。
もとTILTのRyoさんひきいるJERALD KINGのLiveでOpening で流したSE(Sound Effect) ?ME(Movie Effect)っていうのか?
すごくてたまげた。
KRIMEにないいことが悔しかった。
Live後ShunjiさんにOpeningSEはだれが作ったのか聞いたら、なるほどって人だった。

KRIMEにも欲しいよな。
作ってみるかと、手をかけ始めたらハマってしまった。
いつ完成だ?


カテゴリー: Blog | 4件のコメント
1 / 212