LIVE PV作ったよ。

KRIME初のLive PV作ったよ。

出し惜しみで、メルマガ登録してる人に先行配信するから、登録がまだのひと急いで。

KRIME E-mail newsletter
メールアドレス
お名前




カテゴリー: Blog | 9件のコメント

BOSE 301

よい子のみんな KRIMEのCDって何で聴いてる?
まぁ たいていスマホか車の中だよね。
なかなか ゆっくりスピーカーで聴くって時間もないし。
てことは BASSの音なんて聞こえてないんだろうね。
いいんだけど べーつに ふんっ。

写真 2013-06-12 7 55 28

そんなわけで、家で使ってるのはBOSEの301MMⅡ。
低音出るけど、なんか作られた低音で高音もモヤッとしててあんまし好きじゃないけど その分流しっぱなしで気にならない音。
こいつエッジがすぐ劣化するんです。
3年ほど前にエッジ交換して今は元気に鳴ってる。

知り合いの301もやっぱりエッジがモッサモサに劣化してたから交換してあげた。
日本で買うと高いから、輸入して。
送料のほうが高かったけどそれでも日本で買うのの半額くらいだった。

写真 2013-06-12 16 09 58 写真 2013-06-12 19 41 33

想像以上に劣化してて エッジの影もなくコイルも外れてた。

ちゃちゃっと直して、くみ上げて終了。
写真 2013-06-12 20 56 42
修理代は、、、、、
いつも飲みに行ってる店のやつだったから、ボトル一本。
しかも もう半分くらい飲んじゃった。
前 飲みってやつだな。
明日 一日エージングして 届けてこよっと。
となると 残りの半分飲んじゃうから、行って来いだな。


カテゴリー: Blog | 22件のコメント

共有!!

kaz iphone.JP287kaz iphone.JP286よい子のみんなこんばんは

昨日携帯にKRIMEの新曲データが送られてきた

そこから各パートで仕上げて行くわけですが、ワクワクする曲に仕上がると思うのでよい子のみんなこれからもKRIMEの曲に期待してほしいZe

いつ披露できるかはお楽しみにぃ~

写真は今日雨上がりの夕方散歩の途中でアジサイを見つけ撮りました

アジサイのつぼみ。紫陽花ってやっぱり雨が似合いますよネ

 

 


カテゴリー: Blog | 8件のコメント

こだわり!!

kaz iphone.JP285よい子のみんなこんばんは

今日はテーブルを発注しておいたのができたので(またまた楽器じゃなくてすみません。笑)お店まで取りに行ったついでにそのお店で写真のグラスを2個購入しました。

このグラスすご~く薄くて「うすはり」と呼ばれていて料亭やレストラン、ビールのCM等で使用されているそうです。

今もひとつずつ丁寧に東京墨田区の職人さんが手作りしているそうです。

このグラス買う前に店員さんが試飲させてくれてもう一撃で衝撃がありました!!

なんといっても薄いグラスの口当たりは今まで経験したことのないもので、口当たりの感触だけでこんなにお茶が美味しく思えるものなのかと、これでビールなんか飲んだらどうなるんだろうと思い即決でした。

さて家に帰って新しいテーブルの上でしかも大好きなヒューガーデンホワイトビールをそそいで飲んでみました。このグラス薄いからビールの色もよく見れて視覚的にも触感的にも味も全て超越した贅沢なひと時でした

こだわりを持って職人が作った物にはその人の意志を感じ、そして現実に体験することができます。

そんな職人みたいなバンドになりたい。そう思うKazでした


カテゴリー: Blog | 4件のコメント

DUCE 18th Anniversary Party!!

kaz iphone.JP282よい子のみんな6月2日はありがとう

皆さんのおかげで、出演者、お客さん、スタッフが一体となってとっても楽しいLIVEとなりましたネ

ご来場くださった皆様、出演者の皆様、ハートランドスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

写真は打ち上げで今回出演したVocal集団で撮ってもらいました

 


カテゴリー: Blog | 5件のコメント

屋上!!

kaz iphone.JP281よい子のみんな。おはようさん

最近夕陽が綺麗だよ

写真はとあるスーパー?モール?の立体駐車場の屋上で撮った写真ですが、俺けっこう立駐の屋上が好きでいろんなところの立駐屋上で景色を眺めてます(怪しい)(笑)

有松イオンの立駐では港祭りの花火が見えたりネ…

屋上って幼い頃から好きだった。公園と一緒で景色や空を見てるといろんなアイデアを思いついたり、元気をもらったりできるから。

前に豪華客船の船上でLIVEしたいって言ったけど、屋上LIVEもやってみたいなぁ

よい子のみんな、オファーがあった時には集合よろしくです


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

衣装!!

kaz iphone.JP280よい子のみんな、こんばんは

今日は夏用の服を探しに行って、写真の服を購入しました

これステージでも組み合わせによってはいけそうな気がするので良い買い物ができました

それと、中島美嘉さんの今日発売のニューシングル愛詞も購入してきました

中島みゆきさんが作曲作詞を手がけていてすごく良い曲です

さあ。KRIMEのLIVEももうすぐだからよい子のみんなも参戦準備OKかい


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

DEUCE 18th Anniversary Party

6月2日(日) KRIME LIVE

DEUCE 18th Anniversary Party

HeartLand studioで行います!

 

KRIMEの初HeartLand studioでのLIVEは DEUSE Partyでした。

DEUSE Partyには特別な思い入れがあります!

みんなでDEUSE Partyを盛り上げましょう!

 

よい子のみんな待ってるぜ!

 

 

 


カテゴリー: Blog | 2件のコメント

MARCY solo LIVE

みなさんこんにちわ(#^.^#)
ここんとこ暑い日が続いてますね〜体調は大丈夫ですか?
しかし春は短い・・・けどBEERは旨い♪

ところで、
5/12にEARTH SHAKERのvo MARCYのソロLIVEに行ってきました!
デビュー30周年だそうですが、全く衰えぬヴォーカルに感動o(*゚▽゚*)oそしてあの日が蘇る・・・
デビュー直前に観たELLのLIVE!
とにかく震えたなぁ

後半EARTH SHAKERの曲もタップリやってくれて、最後は会場全員で大合唱♪ とってもいいLIVEで、元気をいっぱい頂いて来ました!
MARCY!これからも素晴らしい歌をずっと聴かせて下さい!

19日はEARTH SHAKERもやるでよ〜♪( ´▽`)

20130515-105113.jpg


カテゴリー: Blog | 4件のコメント

練習しようか。

写真 2013-05-10 13 35 26

あんまし昔話が得意じゃないけど片づけてたら、こんなのが出てきた。
たぶん初めて買ったBASSの教則本だと思うんだけど、ソノシートだよ。
どのシートって感じ、たぶん70年代なのかな?
あのころは 血豆つくって練習してたもんな。
こいつは もうゴミ箱行だ。卒業はしてないけど。

今日はKRIMEじゃないkrimeのリハ。
練習しよっと。


カテゴリー: Blog | 2件のコメント